きびだんごのブログ

主にゲームとプラモデル、車についてのブログです。更新はモチベーション次第となります

SONY SRS D5 使ってみての感想

follow us in feedly

前回購入記事を書いてから2週間程度経過しまして、個人的に感じた感想を書き残そうと思います。

 

↓前回の記事はこちら

 

kibidango0608.hatenablog.com

 

以下感想です

 

「サブウーファーがあるだけでこんなに違うのか!」

と感じました。

はい、ヤバいですよ。今までのスピーカーにもう戻ることはないでしょう。

ただパソコンなどで聴いただけだと聞こえない低音が、

「ドン・ドン・ドン・ドン」

と聞こえてくるのです。

音量調節横のつまみで低音の強さも調節できますので、ちょうどよいところを探ることができます。

 

次に、自動で電源が切れる機能が地味に使えると思います

何回かスピーカーの電源を切り忘れてしまったのですが、この機能のおかげで勝手に切れてくれます。電気代節約に貢献です(まあ、切り忘れなければいい話ですが)。

 

現在約9千円するこのスピーカーですが、私的には

「買って満足&お金の無駄ではなかった」

と思います。まあ、もう少し安かったらいいのになーとは思いました。

より音質を求めるならより値段の高いものはたくさんありますが、

「低音を聴きたい・音質もそこそこを求めたい」

そんな方におススメです。

 

↓アマゾンで購入したい方はここをクリックしていただけると助かります(別にいい        けど)