きびだんごのブログ

主にゲームとプラモデル、車についてのブログです。更新はモチベーション次第となります

ポケモンセンター サッポロに行ってきました!購入商品紹介

follow us in feedly

26日に札幌にある、「ポケモンセンターサッポロ」に行ってきました。ですがカメラを忘れたので画像無しです。すいません・・・

とりあえず、購入してきたものを紹介します。ポケモンについて知識ないとわからないかもしれないですけど・・・

 

まずはこちら

f:id:kibidango0608:20160626215216j:plain

イーブイ・ブースター・サンダース・シャワーズの人形です。

・・・あれ?何か変ですよね?

そうです。目と口が明らかに変です。

それは、もう上の画像にも載っていますが、

f:id:kibidango0608:20160626220204j:plain

メタモンが変身をして姿を変えた状態の人形です。

顔を見なかったらわかりませんよね。

f:id:kibidango0608:20160626220401j:plain

個人的には結構お気に入りです。ちなみにこの4体は友達への誕生日プレゼントとして購入しました。

 

つづいてはこちら(ここからほぼ貰った物です)

f:id:kibidango0608:20160626220610j:plain

左は、先日行われたポケモン総選挙にて、最下位である720位になった

バオッキー」の名刺です。最下位でも盛り立てようとするポケモン側の対応には優しさを感じます。DSでも受け取りました。ちなみに私が一番好きな「ビッパ」の順位は315位でした。下の画像のポケモンビッパです。f:id:kibidango0608:20160626221452g:plain

まあ中間あたりですね。(もっと上にいていいのに・・・)また、今回の総選挙で1位になったポケモン(今回はゲッコウガ)は夏の映画で配信されるのですが、2ちゃんねるの人達が、「コイルを1位にして子供泣かそうぜ」と話していたそうですよ。実はこのコイル、過去に投票の機会があった時に同じ話があり、見事1位を取ったのですが、なぜか3位に下げられた黒歴史があったそうです。ちなみにその時の対象は日本のみでした。今回の総選挙は全世界対象でしたので、さすがに1位は取れなかったものの、24位になっていますw

これがそのコイルです

f:id:kibidango0608:20160626222037j:plain

はい。これが配信されても子供は泣きますよねw

 

だいぶ脱線したので話を戻します。先ほどの画像の右のやつは、「色違いのサーナイト」の受け取りに必要なコードが記載されている物です。個体値は3V固定ではなかったので観賞用です。

※私、個体値を孵化厳選しているガチ勢ですw

 

つづいてこちら

f:id:kibidango0608:20160626222451j:plain

私の誕生日が6月ですので、祝福されてきましたw

おなじみの王冠とプレゼントカードです。上のやつは映画の前売り券です(普通に購入)

ちなみにカードの中はというと・・・

f:id:kibidango0608:20160626222754j:plain

名前をきびだんごで入れてもらいました。「ユーザーネームなんですけど、きびだんごでお願いします」と言ったときは結構恥ずかしかったですw

あとはゲームの方でサンダースをもらいました。(貰うポケモンイーブイ系列から選択可能)

 

まあそんなこんなで楽しかったのですが、今回一緒に来た友達がこんなキャンペーンに挑戦。それは、「爆熱の闘士・冷酷の反逆者で、5パック買ってその中から「ボルケニオンEXかマギアナEXが出たら1パックプレゼント(うろ覚え)」というもので、見事にボルケニオンEXを当てました。これは強運の持ち主としか言えませんね。

 

ポケセン以外にも、ステラプライスやエスタにも行きました。日曜日だけあって混んでいましたが、久々に札幌に来れてよかったです。