きびだんごのブログ

主にゲームとプラモデル、車についてのブログです。更新はモチベーション次第となります

「3DTuning」スマホアプリ紹介

follow us in feedly

今回は、私のお気に入りのアプリを紹介

3DTuningです

f:id:kibidango0608:20160701230948j:plain

好きな車を好きなようにカスタマイズできるアプリです。今回はこれを紹介します。※ブルースタックスを使用しています。

では、今回元にする車はこちら

f:id:kibidango0608:20160701231118j:plain

みなさんおなじみ、TOYOTA86です。まず、画面をみてわかる通り、様々な部位をカスタマイズできます。また、有名な車だとそのパーツの種類も豊富です。例を挙げると、あるマニアックな車ではバンパーが1つしかありませんが、この8だと10種類ほどあります。では、まずは色を変えてみます

f:id:kibidango0608:20160701231431j:plain

青が好きなので青で塗装しました。ちなみにここが謎なのですが、「背景をアップロードする」というところから色が変えられます。マット系やメタリックなどいろいろあります。

では、このような作業を続けていきます。

f:id:kibidango0608:20160701231757j:plain

前後のバンパー、スポイラー、サイドスカート、ボンネット、ホイールを変更。これだけでも十分良いのですが、さらに作業を重ねると・・・

f:id:kibidango0608:20160701231956j:plain

ここまでカスタムできます。この画像では、先ほどのものに加え、フェンダーフェンダーのダクト、テールランプ(見えるのは次の画像)、バイナルグラフィックを追加。

f:id:kibidango0608:20160701232246j:plain

全体的にまとまった1台にできたと思います。おっと、車高を下げるのを忘れていましたw

f:id:kibidango0608:20160701232334j:plain

少し下げるだけでかっこよく見えるようになりました。

ちなみに、この86はもともとパックのものもあります。

f:id:kibidango0608:20160701232733j:plain

やはりまとまっていますよね。ちなみに、この車で派手を極めるとこうなります

 

f:id:kibidango0608:20160701233721j:plain

もはやなにがしたいかわからなくなってますwこのように様々なカスタムができます。自分の車の将来を見据えてシミュレーションなどで使えるかもしれないですね。私オススメのアプリ「3DTuning」、皆さんぜひやってみて下さい!